日能研 学習力育成テスト 第2回 新4年

 


なんだかテスト毎週やっている気がしますが、今回は新4年2回目の確認テストがありました。
前回と今回の結果が4月からの席(やクラス)に反映されるんだったかな。確か。
日能研は2か月おきにクラス替え、テストのたびに席替えがあるはずです。

今回も土曜の都合が合わず、日曜日に受けてきました。
(前回の全国模試は平日受験だったためランキングに反映されず、子どもにブーブー文句言われたw)
うちの校舎は上位10位が貼りだされるみたいで(他は結構5位までとか聞く)

標準クラスは教科書からしか出ないので、栄冠のプリントのみでしか対策してません。

とにかくケアレスミスが多い息子。
今回も色々やらかしました
  • 問題用紙にメモした答えと解答用紙に回答した答えが違う
  • 算数の計算問題→最初から問題の数を間違えて計算してる
あーーなんてうっかりさんなの😭笑

結果はこちら
【共通問題】
【標準問題】



ケアレスミスはあったものの、そこまで大きなミスはありませんでした。
でも順位は大きく落ちました
つまり、標準クラスの子たち、​​頑張った!​​ということだと思います。

うちはテストでは間違えた問題を見直すことをすれば、それ以上は良くても悪くても息子に何かを言ってはいません全体順位や偏差値も伝えたことはありません

でもクラスに貼り出されるやつは本人見るので気にしていて、やっぱりクラス上がりたいと言い出しましたので、変えてもらおうか考え中です。
(うちは諸事情により標準クラスにおります。
詳細は過去の日記を読んでいただけると嬉しいです。)

もうすぐ春休みですね~。





コメント

このブログの人気の投稿

日能研 朝日新聞 スカラシップ

日能研 全国公開模試 第3回

夏期講習~全国公開模試(4年) ~季節講習特別テストと公開模試の関係~