日能研 新4年

2月ですねー!☺️

塾は新学年がスタートする月です✋
他の習い事とのスケジュールもあるし、4月からにしてほしいですよね、普通に←笑

さてさて息子が日能研に入ってもうすぐ半年!
そして中学受験プログラムのスタートになりました!
新日能研番号をもらい、新テキストをもらい…
そのテキスト量に驚き…!(重っ💦)
そんな月初めでした😂

日能研番号がどうやら前年の成績順になっているらしい話は以前書きましたが、息子の現時点での位置はいかに!?

↓↓↓以前の記事のコピペ↓↓↓
英数字のあとの5桁、○○○○○。
一番最初は学年、一番最後は整理番号、間の3桁が校舎内順位って見ました…!




ーーーーーーーーーーー




我が息子…


間の3桁…






001 でした👏✨



おおお!私の子どもだよね?すご👍


クラスは4クラスあったけど
以前の記事でも書いたとおり
他の習い事の関係で一番下のクラスを希望してるので
一番下でした←塾行ってる意味ある?っていうコメントは受け付けません 笑

私もそう思ってますので。
だけど一番は子供の気持ちなので!
子供の人生ですし…

いまは他の習い事でしてるスポーツも頑張りたい🏊
だけど親の期待にも応えたい(と言われてはないけども)
押し付けだけじゃだめだと思う。
折衷案です。

まぁうちの子負けず嫌いなので、もしかしたら成績が思いっきりクラスや席に反映されている様子を目の当たりにしたら、【やっぱりスイミング減らして!塾のクラス上がりたい】なんて言い出しかねないけどね😂

まぁその辺はまだ4年なので様子を見つつ〜ですかね☺️

コメント

このブログの人気の投稿

日能研 朝日新聞 スカラシップ

日能研 全国公開模試 第3回

夏期講習~全国公開模試(4年) ~季節講習特別テストと公開模試の関係~