全国公開模試 日能研 新4年 1回目


 本当の受験日は3/4(土)だったのですが、うちは​水泳の大会に参加していた​ため後日テストで受験


平日に受験してきました。
初めて後日テストにしてきましたが、受験するまではマイ日能研に通常すぐに表示される解答などは、
パスコードを入力してくださいとなり見れず(当たり前)



いや初めてだったからこんなことも知らなかったのよ。w
実際後日に受けに行ったら、新4年一人だけだったとか。
(教室には他に新3年の子が一人いて、計二人だけだったそうな。しかも新3年は2教科で帰っちゃうから、途中からはひとり寂しく受けたそうです)

今回は自信満々に帰ってきたものの、自己採点してみたら全然出来てなくて涙し(´;ω;`)
その日はもう遅かったので翌日早起きして見直ししました。
日本古来の文化?に関する問題がダメダメすぎて、現代っ子を痛感しました。
そしてテスト問題にさせるくらい日本古来の文化は危機的状況なんだなとも思いました。


あとは今までの全国テストとはテスト用紙の大きさがちがいました!(今までのが大きすぎ説)
初めてだったからそんなことにもびっくりしている私。笑



でもテストをしまっておくファイルは、右側のサイズだから今回のがイレギュラーの大きさってことよね😐

クラスに貼り出される成績は、平日のテストの子は入れてもらえないんだね。
前回全科目で1位だったから、どれにも入れてもらえなくて息子はちょっぴり残念だったみたいです💦

順位とかは通常時は2日後くらいには見れてたと思うけど、今回は4日後に公開されました。

過去最低なテスト結果はこちら😭




点数と偏差値だけですが…。
初めての偏差値でしたが、思ったりよりもわーーーん😱😭というかんじです。
ここからどこまで上げられるのか…。

確認テストではない模試って対策しようがないから、普段のコツコツとした勉強が大事ということになってくると思うけど、うちは日能研+進研ゼミのオプション講座をやっています。
すごくいい教材で!普通の進研ゼミよりは難しいけど丁寧に教えてくれるので、しかも月にちょこっとだけなので無理なく続くと思います。(赤ペン先生などもあるんです)



コメント

このブログの人気の投稿

日能研 朝日新聞 スカラシップ

日能研 全国公開模試 第3回

夏期講習~全国公開模試(4年) ~季節講習特別テストと公開模試の関係~