日能研 学習力育成テスト 4年後期 第二回

 

 

だいぶ日が空いてしまいましたが、育成テスト(後期⓶)の結果です。


~やったことと結果~

やったこと

・栄冠(宿題分)

・知識獲得確認テスト(全教科)


結果(共通/応用)

4科 10/9


国語と算数が結構「やば」という結果で合計点数が過去最低でしたが、平均に救われこのような評価で済みました。

ーーーーーーー

前回のブログで「進学くらぶ」を検討中と書きましたが、その後経済状況が上向いたことと、X(旧Twitter)で「算数だけは塾に行った方がよい」との助言をいただき、一応5年も継続することにいたしました。

ただ通塾日数が増えることで無理が出てきたりしたら、2科に減らすとか通信教育もまだまだ検討しており、引き続き四谷大塚のカリキュラム(予習シリーズ)も進めていこうと思っています。
予習シリーズは誰でも四谷大塚のHPより買うことができます。
こちら参考書としてとても優秀で、最後まで日能研に通うことになったとしても購入するかもしれません。

今はこちら進めています。
一人でどんどん進めることができて、いいですよ!!




あとうちの子、漢字や語句が苦手でにゃんこ大戦争の本を読んではいるのですが、まだまだ、、、ということで5分ドリル(現在は4年分をやっているけど、6年まで買った)を毎日少しずつやっています。
それに加えて日能研の本科テキストの最後についていた「ことわざ」も1日数個ずつでも進めることにいたしました。








【中学受験専門】個別指導塾ドクター
中学受験専門のプロ講師集団(元SAPIX・日能研・四谷大塚の講師)が運営しています。
これらのプロが直接ご相談をたまわり、オーダーメイドにて
お子様に合った受験学習を個別指導。

あと5年生以降は「英会話」をオンラインに切り替え予定です。
今一番の乗り換え有力候補です。


コメント

このブログの人気の投稿

日能研 朝日新聞 スカラシップ

日能研 全国公開模試 第3回

夏期講習~全国公開模試(4年) ~季節講習特別テストと公開模試の関係~