日能研 学習力育成テスト 4年 第9回

 

毎週のテストも今回で一段落。

2週あけて、次回で最後のテストです。


~やったことと結果~

やったこと

・栄冠(宿題分)

・白地図(今回の範囲の都道府県の県庁所在地と形のところ、関連ある山地山脈、川の復習)

・知識獲得確認テスト(全教科)

・国語の栄冠学び直し①の読み直し

今回は算数と理科があやしかったので、少し丁寧にみました。


結果(基礎/共通)

9/10

4年生は前期いっぱい基礎クラスで授業に参加させてもらいます。

夏期講習・そして後期は応用クラスで心機一転スタートします。

これからも息子のペースで頑張れたらと思います。


夏にやろうと思っていること

・チャレンジ「考える力」のたまった分の消化(こちらは7月号でやめました)

・夏期講習テキストの毎日の計算部分

・前期すべての育成テスト(応用問題)


いよいよもうすぐ夏休み。

夏は学校からの宿題も多いだろうし、水泳のほうもフル参加したいと思っているので、たくさん遊んで、たくさん学んで、健康にも気を付けて楽しく過ごせたらなと思います。




ーーーーーーーーーー
この前図書館で借りてきたこの本、めっちゃよかったです。

すごいよかったけど、私がみたときもう残り1冊でした。
買えなかったらごめんなさい。


暑すぎて、しかも夏休みでごはん作るのも考えるのも嫌って方はこちらおススメ
私も利用してます。(週3日で)

コメント

このブログの人気の投稿

日能研 朝日新聞 スカラシップ

日能研 全国公開模試 第3回

夏期講習~全国公開模試(4年) ~季節講習特別テストと公開模試の関係~