日能研育成テスト 4年 第4回

 

育成テストがありました。

今回は時間ない中、一夜漬けで(笑)取り組んだこと

  • 漢字
  • 栄冠(宿題のみ)
  • 白地図(前回の反省を生かして買ったのでね(笑))
  • 知識獲得確認テスト


白地図作業ノート改訂新版 中学受験用 [ 日能研教務部 ]

です。

結果はこちら↓

<共通>

<基礎>

基礎トータルの順位がすごかったので、載せちゃう。笑
↑爆

ただうちは前々から言っている通り、子どもに順位や偏差値を報告したりしていません。
点数と、間違えている箇所の見直しのみです。
だって現時点での順位や偏差値なんて、なんのあてにもならないと思うからです。
よかろうが悪かろうが、やるべきことは「できてないところの確認と復習」のみ!
だから今のところ本人のモチベーションがどこにあるのかは謎ですが、わからない問題があることが嫌。そこだけだと思っています。

うちは日能研のほかに、時間があるときに進研ゼミのオプションの考える力・プラスをやっています。
都立を受けたいからです。
都立対策を何もしないというのが怖いので、一応こちらをやっています。


公立中高一貫校向けのものと、私立中高一貫向けのものがありますよ。
もしenaとかに入って都立対策しかしてないけど、滑り止めで私立受けたい。だけど塾2個は。と思っている方がいたら、中学受験講座とるのおススメです!

あとはトップクラスという問題集は買ってるけど全然進められてないです、、
難しいので、やるのに時間もかかりますしね。



あとTwitterで教えてもらったこちらも買いまして、たまに読んでます。






さて、引き続き宿題に追われたいと思います。爆

コメント

このブログの人気の投稿

日能研 朝日新聞 スカラシップ

日能研 全国公開模試 第3回

夏期講習~全国公開模試(4年) ~季節講習特別テストと公開模試の関係~