日能研全国テスト2023 1月 小3

 日能研全国テストが行われました💡

今回は国語・算数の二教科!

うちの息子はというと…
体調を壊しました😭
でもスカラやクラス分けに影響するテストだったため(スカラやクラス分けは他のテストでもチャンスありました)ぜひ受験したいところ。
ちょっと無理して、いってきました←

そんな中、息子…
息子にしては素晴らしい成績😭❤️
よく頑張ったね と




でもスカラは100位以内じゃないともらえないみたい。
(ネット情報)
す、凄まじい天才じゃないと無理じゃないか!笑

で、ネットから得た情報TMクラスなる、天才たちが集うクラス。
263点くらい(300位以内くらい)取れてれば招待来るってみたんだけどさ。基準満たしてるっぽい…?
でも関東系じゃないと招待来ないらしい。え
息子が通ってるのは本部系なの。
今さら知ったー

しかもさうちクラス分けも、他の習い事の関係で習熟度関係ないクラス希望してるから自動的にWクラスなんだよね。
モチベーション維持が難しそう。。
本部系と関東系で、クラスの呼び名まで違うらしい
本部系···Rクラス Wクラス
関東系···Mクラス Aクラス
席は成績順なんだろうか。

またまたネット情報なんだけど、日能研番号って毎年変わるらしい。しかも前年の成績順になってるんだとか。
それはちょっと気になる…!
英数字のあとの5桁、○○○○○。
一番最初は学年、一番最後は整理番号、間の3桁が校舎内順位って見ました…!

新学年まであと一ヶ月!!
この件についてはまた更新しますね☺️

コメント

このブログの人気の投稿

日能研 朝日新聞 スカラシップ

日能研 全国公開模試 第3回

夏期講習~全国公開模試(4年) ~季節講習特別テストと公開模試の関係~